我々はこの世で様々な「縛り」を受けて、思い込みの人生を送っていると話ました。

では、「霊性の解放」とは何か?について簡単に述べます。

それはまず、あなたの「縛り」を解く事です。笑
どんな方でも今までの人生の途中で様々な縛りを受けています。
それは殆ど無意識下で行われており、本人は自覚がありません。
これが、「どうしていつも自分はこのような目に会うのか?」という疑問の答えです。
この「深堀」をいずれしなければならないように人生はなっています。
それが、あなたが神様からどれだけ愛されているかの指標でもあるんです。
これは本当です。
誰でも、何も無い平穏無事な人生を望みますが、私のブログを読むような奇特なあなたには(笑)必ず試練が用意されています。
自分の縛りによって不自由でぎこちない動きしか出来なくなっているがゆえに、あなたは過ちをおかすのです。
そして、あなたは人生の落とし穴にハマってはからずも自己を観照する時間を得ることになるのです。ここが肝心なところです。
ここでしっかりと自分と向き合った方は大変な宝を得るでしょう。
そして、その試練を通して一回りも二回りも大きくなったあなたは、過去の試練に喘ぐ自分をいずれ愛しいと思える時が来ることでしょう。
霊性の解放とはこのような縛りを一つ一つ取り去る事なのです。

ただし、この本当の自分との対面を避けて逃げた方にはこのおなじ課題が姿を変えて必ず次から次へと現れます。
この世で逃げ切っても、課題は死後へと持ち込まれます。これが怖いのです。
それはいわゆる地獄という世界の話です。

以上のお話を、救世主であられる大川隆法総裁先生は私達に教えて下さっておられます。
本当に有難うございます。